2014年08月23日

全国のたかの友梨ビューティクリニックからご相談を受け付けます!


 エステ・ユニオンでは、「たかの友梨ビューティクリニック」の全サロンに向けて相談窓口のご案内のお手紙をお送りしました。今回はブログでも相談窓口のご紹介をします。

 みなさんのサロンでは、働いていて以下のような問題はございませんか。働き方についてお困りのことがあればなんでもお気軽にご相談ください!

@ 有給休暇が取れない
 有給休暇を取ろうとしたところ、「サロンの人手が足りない」、「フレックス休日を消化したあとでしか取れない」などといって、会社が有給休暇を自由に取らせてくれなかった、ということはありませんか。
 法律(労働基準法)では、有給休暇は自由に取得できるものと決まっており、実際にエステ・ユニオンに相談をしたことで、有給休暇を取得できた方が多数います。

A 勤務時間が長すぎる
 連日、1日12時間に及ぶような勤務が続き、プライベートの時間が取れない、体調を崩しがちになっている、ということはありませんか。
 労働組合に加入したことで、A勤務(9:30〜18:30)とB勤務(11:30〜20:30)の2交代制が導入され、勤務時間を短くすることができた店舗もあります。

B 休憩が取れない
 1日、60分あるとされている休憩時間がほとんど取れず、10分程度の休みを何度か取ることや、椅子に座ることもできずに立ったまま休憩を取るしかなく、ほとんど休むことができない、ということはありませんか。
 労働組合に加入し、会社と話し合うことで、シフトに30分の休憩を書き込むように改善された店舗もあります。

B 産前産後休暇・育児休暇が取れない
 妊娠・出産に際して、産休・育休が取れるかどうか心配であったり、妊娠中にもかかわらず労働時間が長いので心配であったり、ということはありませんか。
 こうしたお悩みについても、親身にご相談に乗らせていただきます。

 この他にも、会社が残業代を支払ってくれない、職場の人間関係に悩んでいる、など様々なご相談に対応いたします。

【相談窓口:エステ・ユニオン】 
お気軽にご相談ください!

TEL: 022−796−3894
(受付時間:8時〜22時、年中無休)
MAIL: info@esthe-union.com



・サポート体制の充実
 みなさんのご相談には専門の労働相談スタッフが対応します。安心してご相談ください。
 また、多くの組合員や、協力してくれている多数の弁護士さんがみなさんのご相談や解決までの道のりをサポートします。

・まずは、一度ご相談を!
 具体的に行動を起こすかどうか、まだ迷っているという方も、まずはお悩みの内容をスタッフに相談し、一度整理してみませんか?匿名によるご相談でも構いません。また、秘密厳守でご相談へ対応しますので、相談内容が同僚や会社へ伝わることも一切ありません。
 お困りのことがありましたらメールもしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。なお、労働相談は無料にて受け付けております。

**********************************
当ユニオンへのご相談やお問い合わせは、下記のご連絡先までお気軽にどうぞ
TEL:0120−333ー774(平日17〜22時/土日祝12時〜22時)
Mail:info@esthe-union.com
HP: http://esthe-union.com
twitter:@esthe_union
Facebook: エステユニオン
**********************************

posted by エステ・ユニオン at 07:46 | Comment(0) | 相談をご希望の方へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: