2014年12月29日

エステ業界の消費者トラブルに関するご相談・情報提供を受け付けています。


エステのサービスを受ける中で、次のようなトラブルにあったことがありませんか?
・高額な入会手数料、預かり金、精算金等を要求された
・サービス中に怪我をしてしまった、身体に跡が残ってしまった
・広告やパンフレット等の表示と実際に受けたサービス内容、代金が違った
・サービスの契約を強要された、騙された

大手エステティックサロンの法令違反が相次いで明らかになるなど、次のような消費者トラブルが問題になっています
平成26年1月30日には、大手エステティックサロン経営の会社が、執拗な勧誘により特定商取引法に基づく行政処分を受けています。
http://www.no-trouble.go.jp/search/action/pdf/20140130ac01.pdf

また、消費者を誤信させるようなことを告げながら、勝手に帰れない状況の中で執拗に勧誘を続けたといったケースでは、行政から業務停止命令を受けています。
http://www.pref.aichi.jp/0000048875.html

このようなトラブルの背景には、高い売上目標のためにスタッフに厳しいノルマを課したり、長時間労働を強いたりするエステ業界の体質があると考えられます。

私たちエステ・ユニオンは、エステ業界で働く方の労働問題はもちろん、広くエステ業界の体質の改善を目指しており、その一環としてエステ消費者の問題にも取り組んでいます。

当ユニオンではこのようなトラブルについての相談を受け付け、相談員が解決のためのサポートをします。お気軽にご相談ください。

また、エステ業界のサービス向上を目指し、こうしたトラブルについての情報提供も呼びかけています。
過去に遭ったトラブルに関する相談や情報提供でも構いませんので、是非貴重な声をお寄せください。

ご相談・情報提供は、下記の連絡先までお気軽にお寄せください。相談は無料です。ご相談いただいた方の個人情報は厳守いたします。

TEL:022−796−3894(全国からの相談を受け付けています)
MAIL:info@esthe-union.com(全国からの相談を受け付けています)

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当ユニオンへのご相談やお問い合わせは、下記のご連絡先までお気軽にどうぞ
TEL:0120−333ー774(平日17〜22時/土日祝12時〜22時)
Mail:info@esthe-union.com
HP: http://esthe-union.com
twitter:@esthe_union
Facebook: エステユニオン
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posted by エステ・ユニオン at 09:00 | Comment(0) | 相談をご希望の方へ
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