2016年02月13日

【ミュゼプラチナム従業員の方へ】エステ・ユニオンから未払い賃金を請求すると会社が支払いに応じます!

musesoudanblog.png

◆ミュゼプラチナム従業員・元従業員の方向け、無料労働相談キャンペーンを実施中です!
 エステ・ユニオンへ全国のミュゼプラチナムの従業員・元従業員の方からたくさんの相談が寄せられ、会社に以下の改善や請求をされている方は数十人に達しています!
 特に、「未払い賃金」については、渋谷労働基準監督署から是正勧告を受けていることもあり、ユニオンから請求をした場合、会社も支払いに応じる状況です。未払い賃金の請求は請求した時点から過去2年までしかさかのぼれず、時間が経つごとに請求する権利が消えてしまいますので、ぜひ早めの請求をお勧めします。また、多くの方が請求することによって、会社が拒否している全社的な未払い賃金の改善も実現していけます。
 在職者・退職者の両方から相談をお受けしておりますので、もし以下の問題を抱えられている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

TEL:0120-333-774(平日12〜14時、17〜22時/土日祝12時〜22時)
MAIL:info@esthe-union.com
相談無料・秘密厳守ですので、お気軽にお電話ください。


◆エステ・ユニオンでは、以下の問題の改善を目指して会社と交渉しています!
1、新型高速脱毛器の健康被害の疑いについて
 新型高速脱毛器が導入されて以降、その光を見ると、頭痛、吐き気、目の痛みなどの体調不良を訴える従業員の方が出てきています。全社的に健康被害の実態調査をし、改善策をユニオンと話し合ってください。

2、未払い賃金について
(1)15分単位の切り捨て計算によって未払いになっている賃金を過去2年間分全て
   支払ってください。
(2)ピットタッチを押す前に行っている、着替えやパソコンの立ち上げ等の開店準備
   の時間に対する未払い賃金を支払ってください。
(3)ピットタッチを押した後にカルテ記入や施術練習などを行っていることに対する
   未払い賃金を支払ってください。
(4)休憩時間にカルテ記入や電話番をしていることに対する未払い賃金を支払ってく
   ださい。

3、旅行積立金の返還について
 社員旅行に参加をしていないにもかかわらず返還されていない、旅行積立金を返還してください。

4、有給休暇について
 有給休暇が従業員の希望で消化できない状況があるので、今後は従業員が有給休暇を自分の希望で取得できる環境を整備してください。

5、全社的改善について
(1)1〜4について、全社的改善をしてください。
(2)特に、渋谷労働基準監督署から15分単位計算での未払い賃金について是正勧告
   を受けているにもかかわらず、渋谷労働基準監督署の管轄外の店舗には支払いを
   行わない理由を説明するとともに、全社的に支払ってください。



**********************************
当ユニオンへのご相談やお問い合わせは、下記のご連絡先までお気軽にどうぞ
TEL:0120−333ー774(平日17〜22時/土日祝12時〜22時)
Mail:info@esthe-union.com
HP: http://esthe-union.com
twitter:@esthe_union
Facebook: エステユニオン
**********************************

posted by エステ・ユニオン at 12:19 | 活動報告