2017年08月09日

残業代不払い、有休未取得、不当解雇等について小規模エステサロンと交渉をスタートしました!

IMG_3799.jpg

求人詐欺、雇用契約書・就業規則がない、早出・休憩・残業の未払い、有給休暇が取れない、社会保険未加入、健康診断の未実施、不当解雇などの問題を抱えて相談に来られた都内の小規模エステサロンで働く方と一緒に、会社と団体交渉をしました。

上に書いた問題については、エステ業界に良くある違法行為ですが、全て違法なので、改善ができます。

今回は、改善を求めて当事者の方と一緒に交渉をしたところ、会社からは前向きな回答をいただきました。
理解のある会社で、早期解決が見込めそうです。

エステ業界は新興産業のため、労務管理の歴史や蓄積が少なく、違法行為が蔓延しています。
しかし、違法行為の証拠を集めて私たちと一緒に改善に取り組めば、会社の違法行為は正すことが可能ですし、法律が守られた良い労働環境で働き続けることもできます。

ぜひ、同様のことで悩んでいる方などがいらっしゃいましたら、一度お気軽にご相談ください。相談無料・秘密厳守です。

**********************************
当ユニオンへのご相談やお問い合わせは、下記のご連絡先までお気軽にどうぞ
TEL:0120−333ー774(平日17〜22時/土日祝12時〜22時)
Mail:info@esthe-union.com
HP: http://esthe-union.com
twitter:@esthe_union
Facebook: エステユニオン
**********************************

posted by エステ・ユニオン at 09:00 | 活動報告